有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅・グループホームなどの介護施設探しは「でぃーむ」にお任せ!見学送迎無料
株式会社DHM
TEL:0120-966-022
営業時間:9:30~18:30 年中無休

ローベル西荻窪・上井草・西台の施設見学に行ってきました。

今回は、ローベルさんにご協力いただいき、でぃーむ相談員だけで、施設見学に行ってきました!
2020年から年に1ヶ所ずつ開設された施設、「ローベル西台」「ローベル西荻窪」「ローベル上井草」の3カ所を見学してきました。

どちらの施設も、明るく開放的な造りで地下フロアもうまく活用されていました。また柔道整復師が常勤しており、個別リハビリ、マッサージは好評とのことです。さらに、すべての施設で、月に4回コンサートを開催しているのが特徴の施設です。

ローベル西荻窪

スタートは、2021年3月にオープンした杉並区にある「ローベル西荻窪」に伺いました。
こちらも、1階から地下にかけて吹き抜けになっていました。地下にある食堂は、日が差し込んでいるため明るく、月に4回開催しているクラシックコンサートは地下の食堂を利用しているそうです。

居室に設置されているモニターは、ナースコールと連動しており、スタッフのスマホからお部屋の様子を確認することができます。
柔道整復師が常勤しており、マッサージの評判が良いそうです。

ローベル上井草

次に、2022年6月にオープンした、「ローベル上井草」に伺いました。
今年オープンしたばかりで、3階のフロアから入居が始まっています。

こちらは、食事に力を入れており、一流シェフが在籍しており食事が決め手になった方も多数いるそうです。
私たちも昼食の検食させていただきました。この日の酢豚はとても美味しく柔らかく、しっかりした味付けでありながら塩分は抑えられているそうです。食器もこだわられているのがわかりました。塩分調整や禁止食材のご相談もお客様に合わせて細かく対応いただけるとのことです。

東向きの居室は窓の外が開けていて緑もあり大人気でした。季節によっては農芸高校の生徒が作業していて姿が見ることができ楽しいそうです。また、2階の北側廊下の先が保育園と隣接しており、午前中は子供たちの声に癒されるているとのこと。コロナの状況が落ち着いたら、園児たちと交流をしていきたいと話しているそうです。

ローベル西台

最後は、板橋区にある「ローベル西台」に伺いました。
ローベル西台は、2020年3月にオープンした新しい施設で、全体的に明るく清潔感のある施設でした。
エントランスを抜けると、入居者が自由に利用できるラウンジスペースがあり、2階までの吹き抜けになっているため、とても明るく開放的で落ち着く空間でした。

1階の北西側の居室は、道路(歩道)に面しているためコロナ禍での面会も窓越しででき、ペットとの触れ合いもできるため、方角的に敬遠されがちですが、こちらでは人気の居室となっているそうです。実際、交通量はほとんどない道路のため、騒音や人目も思ったより気になりませんでした。

地下に機能訓練室があり、柔道整復師が常勤しているため、個別でリハビリを受けることができますが、
楽しみながら行う集団リハビリも人気となっているそうです。

施設のお問合せはこちらまで

TEL:0120-966022